I day

長野県松本市・安曇野市の美容室アートスペース アイディーです。

太田塾!!

こんにちは、WEST鈴木です。
陽気もだいぶ暖かくなりウキウキですね
先日おこなわれた太田塾、スタッフみんなでお勉強です。
アシスタントは萩原からアイディーのカットの基本セイムレイヤー
Jrスタイリスト・スタイリストは社長の太田から春スタイルを教えてもらいました。

アシスタント
アシスタントのみんな、真剣です

今回の太田塾で社長から教わったスタイルは・・・
社長
春らしい軽めのボブです

社長がスタッフがカットしたのをチェックします
社長カット

スタッフの作品がこちら↓↓
イースト佐藤店長
佐藤104
切り方自体は難しくないので、バランスや残すところを切りすぎないように練習したいです

イースト入山
入山102
グラデーションのコーミングを正確にしていきます。前髪のバランスや空気感を出すのが難しかったので反省を活かして練習していきます!

イースト矢島
矢島103
前回よりも内容を理解しながら切れてよかったです。グラデーションがレイヤーにならないように手の角度を注意しながら練習していきます。

セントラル吉江マネージャー
吉江107
前回同様に残さなければならない場所をカットしてしまい、別のスタイルになってしまったのでコームの入れ方や角度に注意してやっていかなければいけないと勉強になりました。

セントラル半田
半田105
グラデションの角度、フロントの残す部分の加減、バランスが難しかったので注意して練習していきます。

セントラル武田
武田106
引き出す角度を意識し、レイヤーにならないように注意して練習します。

セントラル宇治
uji.jpg
ひとつひとつの角度や、意味を少しずつでも理解をしながら練習をしていきます。

ウエスト鈴木
鈴木101
グラデーションに引き出す角度を意識して軽くなりすぎないように、自分の姿勢も注意してシンメトリーでカットできるように練習します。

ウエスト茅野
茅野109
ひとつひとつの角度を確認しながらカットする、コーミングも丁寧に正確にを意識してカットしていきます。

お客様の感動のために一人一人が真剣です
スポンサーサイト

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

130ide

Author:130ide
アートスペース アイディーのスタッフブログです!
お店のイベントやスタッフの日常など紹介していきます。
アートスペース アイディーのサイトもご覧ください。
http://www.ide-artspace.com

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ide-artspace central (253)
ide-artspace west (111)
ide-artspace east (56)
(0)
SPEED NAIL (112)

最新記事

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる